ivy bridge 3770s購入

先日第3世代core i シリーズであるivy bridgeこと ivy ちゃんが家にやってきました。

ネット上では、爆熱問題や、ダブルグリスバーガー症候群などが話題になっていますが、

OCをしないなら問題なさそうだし、どうせ買うならとivyの人柱になってきました。

ちなみにPCの自作は今回初めてです。

水冷クーラーの取り付けなどいろいろと戸惑いましたが、無事完成できました。

中でもCPUを取り付けてバーを降ろす所が硬くて結構てんぱりました。

 

構成ハードウェア

CPU: Core i7-3770s(3.1GHz 8M LGA1155)

M/B: ASUS P8Z77-V

メモリ: CMZ8GX3M2A1600C9 (PC3-12800 4GB*2)

SSD : AGT3-25SATA3-120G

PCケース:  PHANTOM410-R

水冷クーラー: CWCH60

電源:  EA-650-GREEN

グラボ: N560GTX-TI TWIN FROZR Ⅱ OC V2

 

  合計:108000円

 

予算があまりなかったので、HDDなどはまだ追加していません。

windowsエクスペリエンスのスコアによると以下のようになります。

 

最低スコアが7.7という自分的にはかなりの満足感です。

 

CrystalMarkで前のメインPCとivyを比較してみました

 

core i7 3770s

 

HDD:

Memory:

 

MHFベンチマーク[大討伐]

 

core 2 duo

 

HDD:

]

 

Memory:

 

MHFベンチマーク[大討伐]